ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府中教室 11月


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

今日は府中教室のレッスンでしたが、記事一覧を良く見ると先月の10月の

府中教室の記事をアップするのをしっかり忘れてました。

今日はしっかりレッスンレポを。

a0335352_14180570.jpg


体験の方1名は来年の結婚式のウエルカムボード制作に

向けてクイリングを始められました。

幸せのスタートのお手伝いをさせて頂ければ大変幸せです。

1年基礎を学びご本人のイメージの作品に向けてスタートです。

4名の方は、菊と干支の犬のポチ袋を制作して頂きました。

60cmの長いペーパーのフリンジと、細かいパーツを作るので、生き抜く暇間もなく、

おしゃべりする余裕も無く、貼り付けはご自宅で完成していただきます。

2時間もあっという間ですね。お疲れさまでございました。

駅前なので、私も帰りには食事したりお買物をしたりと

大変便利な場所です。

またお待ちしております。



レッスン日程(予約制)

12月16日(土)自宅レッスン
       午前10時~ 満席

2018年
1月11日(木)午前9時半~ 残席1名
府中レッスン 京王線府中駅南口 駅前ビル

1月27日(土)自宅レッスン
       午前10時~ 満席

2月8日(木)午前9時半~
府中レッスン 京王線府中駅南口 駅前ビル

2月24日(土)自宅レッスン
       午前10時~ 満席

3月8日(木)午前9時半~
府中レッスン 京王線府中駅南口 駅前ビル

3月24日(土)自宅レッスン
       午前10時~ 満席


*体験ご希望の方は随時日程調整させていただきますので
 お気軽にご相談下さい。
*自宅レッスンは午前中満席の場合、午後でもレッスン可能です。
 ご相談下さい。













[PR]
# by totokraft | 2017-12-07 14:24 | レッスン | Comments(0)

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

すっかり木々が赤く染まり、雪のように葉が舞い落ちてます。

落ち葉掃除が大変な時期になりましたね。

今日の課題は、おめでたい鯛を飾ったお正月のミニ色紙飾り。

1名お休みで11名ご参加下さいました。


a0335352_14245356.jpg

a0335352_14140013.jpg

a0335352_14134306.jpg

オフセンターサークルのシェイプも皆さん難しいと言いつつ
予定時間で終わりました。
最初の頃よりすっかり巻きが安定して慣れてきたようです。
玄関等でお飾り下さい。

お疲れさまでございました。




[PR]
# by totokraft | 2017-12-05 14:36 | カルチャー教室 | Comments(0)

完成報告


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

もう12月 朝寒くて起きるのが辛くなってきましたね。

さて、

キットの完成報告を頂いてます。
まとめてご紹介いたします。

ハローベビーキットⅡ
ペーパーの種類が多くてボリュームのあるキットですが
頑張って作ってくださいました。
こんなメッセージを頂きました。
「少しずつ完成していくので嬉しかったです。
傘が難しかったです。」
12種類のベビーアイテム
一つ一つ楽しみながら、そして
ちょっと難しいモチーフもあるので、工夫しながら
レベルアップを目指す大変好評なキットです。


a0335352_11150528.jpg

トピアリーキット
トピアリーの円形が綺麗に出来てますね。
「バラがたくさん作れて嬉しいです。」
そうなんです。バラの練習にピッタリのキットなんです。
ピンクが一番人気。

a0335352_11145408.jpg



IBQ岩田さんからご報告いただきました。
今年のマルシェで完売したキット
キャンパスシリーズ「デルフィニウム」
私の見本と見間違うほど丁寧に作って頂きました。
ありがとうございました。
a0335352_11144394.jpg



こちらのキット、中央のクマのシルバーペンダントを
ゴールでしたらご用意できるようになりました。
告知せずに、そ~とショップにお出ししましたが、
瞬く間に完売いたしました。

ポインセチアゴールド「大人のクリスマス」は
季節ものですので、再再販してもう少し増産してお出ししてます。

現在ショップでは、在庫の無いものがございますが、
私の個人的な作品作りの為に、
次回ご用意出来ますのが、来年の2月頃になる予定です。
ごめんなさい。131.png

来年はもう少しキットの種類を増やすように頑張りますので
(見捨てずに)もう少々お待ちくださいませ。

沢山のキットのご報告お待ちしてます。



[PR]
# by totokraft | 2017-12-03 08:21 | クイリングペーパー | Comments(0)