展覧会作品

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

先日の作品をちょっとご紹介いたします。

展覧会作品_a0335352_23130996.jpg



普段の作品は、台紙に紙を使いますが、

今回は刺繍をイメージしての作品でしたのでフランス・ベルギー産

リネン100%の80番手という糸を使って織り上げた

大判のハンカチを使用しました。用意したのは2枚ほど。

1枚はアイロンがけの段階で早々に失敗

本番1枚だけのハンカチ。

パーツを貼る時は失敗は許されませんでした。


生徒さんがご覧になって「スワトウのハンカチみたい」と

仰って下さり内心「しめしめ」とほくそ笑んでました。

その言葉を聞いた時、今までの緊張と苦労が吹っ飛んでいきました。


クイリングでこんな作品も創作出来ることを

展覧会で少しでもお伝えできたとしたら嬉しいな~。









名前
URL
削除用パスワード
by totokraft | 2016-11-02 10:16 | クイリングペーパー | Comments(0)