ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カルチャー教室立飛


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

立川立飛は都心から少し離れているせいか駅から降りると

空気も澄んでいて、富士山、青梅、丹沢の山が見えて景色も美しく

旅行にでも来た気分で爽快です。空も澄んでいてこの空気大好きです。

さてカレンダーをめくっていよいよ2月

1月行く 2月逃げる 3月去る と言って

やることが多いのに物事が思うように進ま無いと言われてますね。

私も遅々として進まないクイリング制作に少々焦ってます。


さて、今月はまた新たに体験の方が2名参加されました。

1名の方はお嬢様の結婚式にウエルカムボードを作りたいとのご希望です。

クイリングはお道具とすべて揃っているキットがあれば簡単に

出来そうに思えますが

基本パーツを習った上で初めて完成度の高い作品が完成します。

お料理と一緒で、お料理の基本を学び、時間をかけて手間暇をかけ

丹精込めたお料理は

愛情も違いますし味も格段の差が出ますね。

きちんとレッスンを受けることにも意味があると思います。


他の方はバラのトピアリーを作って頂きました。

またまた写真撮り忘れ。ごめんなさい。見本です。

a0335352_15345790.jpg

さあ昨日恵方巻を食べたので、今日は節分のお豆を頂きます。

撒きません。ひたすら「福は内」と繰り返し言いながら頬張ります。
(我が家流です。笑)

来月は桜フレームを作ります。(多分)

3月3日(金)10時半~ お待ちしております。



[PR]
by totokraft | 2017-02-03 15:41 | カルチャー教室 | Comments(0)