ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の長雨


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

長雨そして週明けには台風と、その後は秋を通り越して

冬になりそうな最近のお天気です。

こんな時は、家に閉じこもり、せっせと展覧会にお出しする

キットをご用意してます。

やっとキットの目星がついて来週にはご紹介できるかと思います。

あと少しで展覧会作品(手直し)とキット2点の完成。

私はお酒も煙草もたしなめないので、

気持ちの切り替えや、一息つきたい時は、

外に出てコーヒーを頂きます。暖かいコーヒーで気分転換。「ふ~ゥ」

a0335352_09451004.jpg


昨日、紙の材料の買い出しで吉祥寺に出向いて帰宅しました。

吉祥寺で大きな交通事故が私が通った1時間後にあり驚きました。

一瞬先は何が起こるか分かりません。

そうそう、十年以上前に私もタイヤが脱落した事故を起こしたことが

ありましたっけ。。。

忙しくなる時期、運転する側も、歩行者側も十分にご注意くださいね。

今月の自宅レッスンは午後もあります。


レッスン日程(予約制)
 
 10月28日(土)午前10時~ 自宅レッスン  満席
         午後1時半~ 自宅レッスン  残席あり
 
 11月16日(木)午前9時半~ 府中レッスン
        京王線府中駅 南口(駅直結)
        ル・シーニュビル 6階
        第6会議室AまたはB

   25日(土) 午前10時~ 自宅レッスン  満席

 12月7日(木) 午前9時半~ 府中レッスン
         京王線府中駅 南口(駅直結)
         ル・シーニュビル 6階
         第6会議室AまたはB

   16日(土) 午前10時~ 自宅レッスン 満席

2018年 
 1月11日(木) 午前9時半~ 府中レッスン
         京王線府中駅 南口(駅直結)
         ル・シーニュビル 6階
         第6会議室AまたはB

  27) 午前10時~ 自宅レッスン 満席


 *体験は上記日程に拘わらず、調整いたします。
  お気軽にどうぞ。
 *自宅レッスンは現在、午前中満席ですが、ご希望があれば
  午後でも可能です。












[PR]
# by totokraft | 2017-10-21 09:58 | その他 | Comments(0)

府中教室 10月


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

明日から天気が下り坂のようですが、街路樹はすっかり

色づいて秋模様。道路にはドングリが沢山落ちています。

今日はスタンダードとレギュラーレッスンのお二人でした。

ピンクの台紙が可愛いコスモス。チョコレートコスモスは

花芯は黄色の色付けをしたフリンジで作ります。

a0335352_16142840.jpg

完成品もお持ちくださいました。

a0335352_13391951.jpg

秋と言えば果物も美味しい季節

a0335352_13422307.jpg

今年は愛媛県の「利平栗」で渋皮煮を作ります。

手間暇はかかりますが、濃茶やブラックコーヒーの

お供にピッタリ。私の大好物で秋には素通り出来ない

栗の「渋皮煮」。

上手に出来れば自宅レッスンの生徒さんに

お出しできると思いますよ。






[PR]
# by totokraft | 2017-10-12 13:53 | レッスン | Comments(0)

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

ご紹介が遅くなりました。

来月 11月8日(水)~11日(土)銀座にて展覧会が開催されます。

100点以上のクイリングの力作が勢揃いいたします。

a0335352_15350839.jpg

場所は昨年と同じですが、
今年は1階がワークショップとキット等の販売ブース
2階が展示場です。


私もやっと作品が仕上がりました。ホッ。

作品が完成出来ないと、展覧会の

ご案内も中々できず。(私、体格は大きいですが、中身は意外と小心者)

地味で小さな作品ですが、珍しい技法で制作しました。

というより、普通の人はこんな作り方、敬遠するかも。

そりゃそうだ。(心の声)

ご覧になった方が「へ~こんな作り方もクイリングにあるんだ。。」と言って

下さったらとりあえず大成功。(自己満足)

展覧会場には10日(金)お当番でおります。

怖い顔で(実は緊張している顔)ボーっと立っているかと思いますが、

気軽に声をお掛け下さいね。








[PR]
# by totokraft | 2017-10-11 15:51 | クイリングペーパー | Comments(0)