ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:愛犬( 3 )


夏を終えて


秋の気配を感じる季節になりました。

個人的な事なんですが、
可愛がっていた愛犬が亡くなりました。14歳


14年前我が家に貰われて来た柴犬は、心臓の弁が奇形そして

心房中隔欠損症(心臓の壁に孔が開いている)先天性心疾患という

病気がもっていました。

孔は成長とともに閉じることもあるようですが、1歳になる前から

肺に水が溜まり咳は激しくなり、長時間歩くことも出来ない。

ただ獣医さんは幸運にも循環器の専門医(後に日本獣医師会会長さん)で、

世界で初めての動物用の超小型の人工心肺装置を開発した先生です。

御蔭で手術で孔だけは塞ぐことは出来ました。

しかし無理な激しい運動は出来ない状態で、

年に1回前後の心臓発作を起こし、ひやひやしたこともありましたが、

なんとか14年半毎日朝晩の散歩を一番の楽しみに生き抜くことが出来ました。

14年間一緒に暮らせて本当に良かった。楽しかった。ありがとうクゥー。



a0335352_08010633.jpg

[PR]
by totokraft | 2015-09-14 08:45 | 愛犬 | Comments(0)

満開の桜


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

東京では何処も桜が満開。


犬の散歩コースは桜の木が多く、犬も一緒にお花見です。

a0335352_19074632.jpg
花見客が多い場所はちょっと苦手。ここは桜の木も多いのに殆ど人がおりません。

穴場です。

一人+1匹でゆっくり今年のお花見楽しみました。

a0335352_19080050.jpg

クイリングお教室のご案内はこちら

オリジナルキットはこちら


[PR]
by totokraft | 2015-04-02 19:14 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬


a0335352_14033938.jpg
我が家の次男坊柴犬クゥー

今年で14歳(人間ですと80歳近く)
13年前に心臓の手術をしたけど。でもとっても元気。
その時のお話は次回。
あと何年一緒にお散歩出来るのかな?
もう少し長生きして一緒に暮らそうね。


[PR]
by totokraft | 2015-01-11 13:55 | 愛犬 | Comments(0)