ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カルチャー教室 立飛 


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

台風のせいでしょうか、曇天の空です。

蒸し暑かったり、寒かったりと落ち着かない夏ですね。


立飛カルチャーは今月お一人の体験の方と5名で満席でした。

ミニキャンパスシリーズのキットのお花を皆さん

宿題で頑張って作りお持ちくださいました。

今日は貼り付け作業で、

ポイントをお教えして完成。同じように見えますが、

一人一人の個性が出ますね。

a0335352_14234300.jpg

残りの時間は基本のシェイプの練習。

何度も何度も巻いて基本をしっかり覚えて頂きます。

今日はお疲れさまでした。

来月は体験の方もスタートされて満席です。

9月1日(金)10時半~

お待ちしております。





[PR]
# by totokraft | 2017-08-04 18:25 | カルチャー教室 | Comments(0)

中央アルプス千畳敷


7月末に中央アルプス 千畳敷の木曽駒ケ岳(2956m)登ってきました。

1週間前にトレッキングで富士山の1合目から5合目まで歩いていた

お陰で、酷い高山病にはなりませんでしたが、

800mバス、1000m近くロープウェーで上まで行くと

微妙に頭痛が。。(2500m以上私は要注意)

なんとか翌日には木曽駒ケ岳頂上に

雨に降られることも無く登ることが出来たのはラッキーでした。

a0335352_14384926.jpg
千畳敷は一面のお花畑 
秋に真っ赤に紅葉するドウダンツツジのお花も
クロユリのお花も始めて見ました。
a0335352_14393211.jpg
a0335352_14431644.jpg
a0335352_14460374.jpg

ハイマツの花は,
マツの緑と艶やかな赤のクリスマスイメージで
目を引きました。
a0335352_14433447.jpg



もう8月 最近涼しいので楽ですが、体調に注意して

夏を乗り切って行きましょう。











[PR]
# by totokraft | 2017-08-02 14:49 | トレッキング | Comments(0)

自宅レッスン 7月


ペーパクイリングの講師 しらすすえみ です。

暑中お見舞い申し上げます。

この時期ついつい出てくる言葉は「暑い!!」

この暑い中、自宅レッスンにお越し下さいました。

本当にありがとうございます。

ボタニカルスタンダード、アドバンスのレッスンは今日お休みして、

気分転換に3名の皆さんでデルフィニウムのキットを制作して頂きました。

2時間で完成は出来ませんが、ポイントとテクニックをお教えして

皆さん手際よくメインのお花を作られました。

あとはご自宅で貼り付け作業をしていただきます。

この時が一番楽しいかも。


生徒さんはお仕事をされている方、ご家族の介護中など様々です。

クイリングでちょっと現実の時間を離れて

癒されたり、楽しんだり、刺激を受けたりして頂くと大変嬉しいですね。

当の私もその一人ですが。


涼しげなクレマチスのカード。

a0335352_15175570.jpg


昨日、野球観戦に行ってきましたが、

日本ハムの大谷選手が出場して大歓声の球場。

その中で、私も興奮してしまって。だって

めっちゃくちゃカッコ良かったんですもの。(笑)

a0335352_15263859.jpg

8月はレッスンお休みです。
今日はお疲れさまでございました。
9月お待ちしております。


レッスン日程
 9月16日(土)午前10時~ 自宅レッスン
   28日(木)午前9時半~ 府中レッスン

 10月12日(木)午前9時半~ 府中レッスン 
   28日(土)午前10時~ 自宅レッスン 

 *現在、立飛ららぽーとカルチャーは満席です。





[PR]
# by totokraft | 2017-07-22 15:29 | レッスン | Comments(0)