ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハナミズキ


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

いよいよ5月。そしてゴールデンウィーク。

年間で一番過ごしやすいいい季節ですね。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか。


私の好きなハナミズキが今満開です。

昨年、私なりに苦心して彩色技法で作ったハナミズキです。

額に入れて飾るのに色はやや濃い目に作りました。

何とか色は真似たつもりですが、

やはり本物のお花には敵いません。(当たり前!!)



a0335352_14584483.jpg
a0335352_14560156.jpg


a0335352_14581882.jpg


a0335352_18032363.jpg


彩色技法を取り入れたレッスンもそろそろ始めますね。








[PR]
# by totokraft | 2017-05-01 15:11 | | Comments(0)

2017年 ホビーショー


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

お天気も良いので開催中のホビーショーに行ってきました。

パキラ先生のワークショップに飛び入り参加。

彩色技法を取り入れたかわいいフラワーカートパンジー。

a0335352_20410709.jpg
パキラ先生の見本みたいに綺麗に出来ませんでしたが、

とっても楽しかったです。

コピックペンは余りにも色が多過ぎて

実際どんな色を使っていいか良く分からないことがありますし、

ついつい色のパターンが決まってしまいます。

今日はとても参考になりました。ありがとうございました。

他にフラワーカート限定セットは超お買い得、

コピックのインク補充用ボトル(透明)も購入。バリオスインク以外に

こんな大きいのあったのね。

a0335352_20521651.jpg




[PR]
# by totokraft | 2017-04-28 20:54 | クイリングペーパー | Comments(0)

おススメの本


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

最近根性ものの本が読みたくなって選んだ本がコレ。

「栗山魂」

a0335352_09270452.jpg

ご存知かとは思いますが、昨年日本一を成し遂げた

日本ハムファイターズの監督栗山英樹さんの本です。

33年前ドラフト外で内野手としてヤクルトに入団。

病気の為7年後に引退。6年前に日本ハムの監督に就任。

現役選手時代が短かったので殆ど選手としての記憶が無い方が

多いのではないでしょうか。

とても平易な言葉で率直に語り、読み易いのでオススメです。

文中から
「大好きな野球に頭から足先までどっぷりと浸かって、その結果として選手が、
コーチが、ファンが、家族が、笑顔になってくれる。
周りの人たちの笑顔を見て、僕の心は温かくなる。
こんなにも素晴らしい体験を、僕は野球以外では知りません。」

「野球」ではなく「クイリング」としてとらえてもいいかも。


先日久しぶりに野球観戦に。
メットライフドーム(旧 西武ドーム)

a0335352_09470332.jpg

西武の菊池雄星ピッチャーの150キロ近くで投げる

早いボールを間地かに見て、やはりプロは違うなと感嘆しました。

でもプロ野球の勝負の世界は超厳しく、日本ハムは現在10連敗・・・

頑張れ日本ハム!! 頑張れ監督!!







[PR]
# by totokraft | 2017-04-27 10:03 | その他 | Comments(0)