ペーパークイリング ~ totoクラフト ~ totokraft.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大好きなペーパークイリングと日々の出来事をお伝えします。


by toto Quilling
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

3名お休みで9名ご参加下さいました。

皆さん3回目のクイリングレッスンで徐々に巻くのも

お上手になってきました。予定より早めに完成。

ロマネスク風柄の 「ハンキングフラワー」

a0335352_13553234.jpg

先週の展覧会にお越しいただいた生徒さんと

展覧会のお話しで盛り上がりました。

皆さん作品のレベルに大変驚かれたご様子。

クイリングを始めなければ知らなかった世界。

そうクイリングは奥が深いクラフトなんです。

来月はクリスマスの課題です。

今日はお疲れさまでございました。




[PR]
# by totokraft | 2017-11-14 14:03 | カルチャー教室 | Comments(0)

お役に「立つ蔵」くん


ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

展覧会でのキット2種類完売いたしました。

お買い上げ頂きありがとうございました。

ペーパーの不備や不明な点などございましたら

お気軽にご連絡下さい。


さて、その時に使った便利なもの「立つ蔵」くんのご紹介です。

キットが綺麗に出来たら、やはり額に飾りたいところですが、

多少のサイズ違いでピッタリしとした額に入らない時があります。

額の色も考えたり。

そんな時、こちら(両面テープが付いてます)
台紙の後ろに直に貼ります。

a0335352_13320930.jpg




イーゼル及びスタンド全く必要なしの便利なもの。


a0335352_13410045.jpg

何しろ簡単に組み立てて飾れて、折りたためる。

スタンドの種類は台紙の名刺サイズからA2サイズまで7種類。
写真のスタンドは、L判・ハガキサイズ用

勿論、作品はきちんと額に収めるのは言うまでもありませんが、

完成品をプレゼントしたり、お送りしたりする時にはとても便利。

今回こちらのキットに使いました。


a0335352_17590352.jpg


フォトフレーム選びも悩む必要無し。

大変お役に「立つ蔵」くんのご紹介でした。←勝手にくん付けてますが

商品名は「立つ蔵」です。




[PR]
# by totokraft | 2017-11-13 13:56 | クイリングペーパー | Comments(0)

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

銀座での展覧会無事終了しました。

沢山の方にご来場そしてお買い上げ頂き誠に

ありがとうございました。

私は金曜日しか在廊しなかった為、

わざわざ銀座まで来て頂いた生徒さんにご挨拶そして

ご説明出来ずに大変申し訳ございませんでした。


展覧会の作品はインストラクターが年々腕を上げて、

悩みに悩んで時間をかけて作った作品です。

クイリングを始めたばかりの方、興味があるけどあそこまでは

作れないと思う方も多いかとは思いますが、

どのインストラクターもスタート地点は「クイリングが大好き!」

から始まってます。

その一歩一歩をサポートできるよう講師としてお役に立てれば

これ程嬉しいことはありません。

私の作品秘話は次のブログでご紹介させて頂きますね。
私の作品の写真を載せたいところですが、なにせ慌てて出品した為
写真一枚も撮ってませんでした。汗汗





[PR]
# by totokraft | 2017-11-11 11:07 | クイリングペーパー | Comments(0)