おススメの本

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

最近根性ものの本が読みたくなって選んだ本がコレ。

「栗山魂」

おススメの本_a0335352_09270452.jpg

ご存知かとは思いますが、昨年日本一を成し遂げた

日本ハムファイターズの監督栗山英樹さんの本です。

33年前ドラフト外で内野手としてヤクルトに入団。

病気の為7年後に引退。6年前に日本ハムの監督に就任。

現役選手時代が短かったので殆ど選手としての記憶が無い方が

多いのではないでしょうか。

とても平易な言葉で率直に語り、読み易いのでオススメです。

文中から
「大好きな野球に頭から足先までどっぷりと浸かって、その結果として選手が、
コーチが、ファンが、家族が、笑顔になってくれる。
周りの人たちの笑顔を見て、僕の心は温かくなる。
こんなにも素晴らしい体験を、僕は野球以外では知りません。」

「野球」ではなく「クイリング」としてとらえてもいいかも。


先日久しぶりに野球観戦に。
メットライフドーム(旧 西武ドーム)

おススメの本_a0335352_09470332.jpg

西武の菊池雄星ピッチャーの150キロ近くで投げる

早いボールを間地かに見て、やはりプロは違うなと感嘆しました。

でもプロ野球の勝負の世界は超厳しく、日本ハムは現在10連敗・・・

頑張れ日本ハム!! 頑張れ監督!!







名前
URL
削除用パスワード
by totokraft | 2017-04-27 10:03 | その他 | Comments(0)