生徒さんのアイデアに感服

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

クイリング専用のお道具は数々あるようです。ただ、

痒いところに手が届くようなお道具がなかなか無いのが現状。

それにネットで検索してクリックすると物が翌日手に入るという時代です。

頭の柔軟さと固定観念から脱皮して、

主婦感覚で家の中に転がっている物から、お道具に変える発想は

私も学ばなければなりませんね。

前置きが長くなりました。生徒さん(Nさん)のアイデアを

ご紹介させて頂きます。

さて、これは何だと思います?

生徒さんのアイデアに感服_a0335352_07325012.jpg

この容器にクイリングのお花を入れると・・・

生徒さんのアイデアに感服_a0335352_07342771.jpg

小さなモチーフのお花を立体的にするにはこれは大変便利。

クイリングパーツ型押し専用機ではございません。

コンタクトレンズを入れるケースを利用したそうです。(使い捨て容器)

驚き!!


こちらはタピオカストローに切れ目を入れて。

お花を入れてビー玉の重さで押さえます。

生徒さんのアイデアに感服_a0335352_07453767.jpg

ビー玉は娘さんがバイト先にある、ラムネ瓶の中のビー玉。


両方とも、主婦感覚がたまらないGoodアイデア。

タピオカストローはペーパー束ねたり、保存するにも便利。

プラスチックストローはいずれ廃止されるようなので、

急いで探してみて下さいね。

今日は生徒さんのアイデアのご紹介でした。





名前
URL
削除用パスワード
by totokraft | 2018-10-26 08:06 | クイリングペーパー | Comments(0)