自宅レッスン 11月

ペーパークイリング講師の しらすすえみ です。

朝は寒さでお布団から出にくい季節になりました。

今日はお天気も良く午前中4名、午後3名の方がレッスンにお越し下さいました。

アドバンスコース合格されたIさん。いよいよ認定作品に取り掛かります。

自宅レッスン 11月_a0335352_17454673.jpg

認定作品を1mmペーパーで挑戦。私も初めて触る1mmペーパー

数本繋げてグレープロールを

作ってみましたが、汗汗 148.png  

巻いていると、いつの間にかペーパーが薄黒くなっている・・・

そして柔らかい、揖保乃糸みたい。。。



3名の方はボタニカルクイリング認定作品、毎月の課題「トナカイ」

そして「ウェディングレッスン」。

お写真はありませんが、レッスン後は甘酸っぱい杏のジャム(お手製)

をかけたアイスクリームを頂いて、疲れを癒します。

自宅レッスン 11月_a0335352_16211959.jpg
自宅レッスン 11月_a0335352_16204654.jpg

午後は「もみの木」ひたすらマーキーズを作ります。

2時間内で完成。ご自宅で飾って頂ければ、いち早くクリスマスムードですね。

八王子から体験の方が1名お越しくださいました。

クイリングの体験があるだけにとても丁寧でお上手でしたよ。

自宅レッスン 11月_a0335352_16164831.jpg

来月はもう12月、自宅レッスンは8日(土)ですので、

お間違いなく。

お疲れさまでした。







名前
URL
削除用パスワード
by totokraft | 2018-11-17 16:30 | クイリングペーパー | Comments(0)